深く、濃く、美しく
新潟を伝える保存版観光誌

フェイスブック インスタグラム 新潟発R応援団お申し込みはこちら

『新潟発R』2021夏・16号発売しました

2021年7月24日(土)

今号は、昨年コロナ禍で実現できなかった佐渡特集をお届けします!

タイトルは「佐渡生まれ、佐渡育ち」。

特集1「島のいっぴん」では米、海藻、おけさ柿、八幡いも、島酒を取り上げ、その歴史やつくる人の思い、おいしさの秘密、食べ方などをご紹介しています。

特集2「コースは5つ おとなの島めぐり」では、広大な佐渡を5つのエリアに分け、それぞれの特徴を体感できるめぐり方をすごろく仕立てでご案内。交通手段も明記しているので、本を片手に島をめぐり、佐渡の多彩な魅力に出合ってください。

連載「私たち、新潟着」では佐渡市の「さどのめぐみっ茶」を製造販売する片岡悦子さんに登場いただきました。

「偉人ゆかりの地を歩く」は糸魚川市出身の相馬御風ゆかりの地から、その人生・人となりを紹介。

「山本さんのことば指南」&「山本さんぽ」「にいがた酒+人リレーエッセイ」「NIIGATA発!の表現者たち」「〈新潟発・江戸・東京着〉メクルメクめぐり」の連載もお楽しみください。

今回の読者プレゼント「お福分け」は「島の恵み&島遊び」。自然豊かな佐渡ならではのグルメ、体験をプレゼントします。どしどしご応募ください。

 

新潟発R応援団法人会員一覧 新潟県酒造組合 新潟観光ナビ