深く、濃く、美しく
新潟を伝える保存版観光誌

フェイスブック インスタグラム 新潟発R応援団お申し込みはこちら

新潟初の〈食の図書館〉完成を目指して。 クラウドファンディングに挑戦中!

2021年3月10日(水)

いつも『新潟発R』をご愛読・応援いただいている皆さまへ

 

 『新潟発R』編集部では、新潟県の食文化を半世紀以上研究、発信してきた食文化研究家の本間伸夫先生が90歳を迎える2021年6月15日に、先生の蔵書約1000点と、『新潟発R』編集部所有の食と酒に関する書籍や雑誌を集め、自由に閲覧していただける私設図書館の開設を目指しています。

 

場所は新潟市中央区の本町、白山公園近くに位置するアパートの1階です。

 

 この改装費用や書棚などの設備費、書籍リカバリー・分類費を、ぜひ皆さまにご支援いただきたく、クラウドファンディングを立ち上げました。

 

 この図書館が単なる閲覧の場ではなく、将来的には〈酒〉も含めた〈食〉でつながる交流の場になることを目指しています。小さな図書館の一歩を、どうぞ応援してください。

 

クラウドファンディング「にいがた、いっぽ」はこちらから

目標金額:314万円
実施期間:3月10日(水)~5月6(木)

返礼品のお酒の情報はこちらからご覧いただけます!


皆さまのご支援、切にお願い致します!!

新潟発R応援団法人会員一覧 新潟県酒造組合 新潟観光ナビ