深く、濃く、美しく
新潟を伝える保存版観光誌

フェイスブック インスタグラム 新潟発R応援団お申し込みはこちら

【ナイショ話23】にいがた♥ココ好き巡り(田上町編)

2020年12月16日(水)

 『新潟発R』13号の第2特集「発R流 にいがた♥ココ好き」でもご紹介した道の駅たがみが10月28日にオープンしましたね!この道の駅、今まで見たことのない田上町ならではの商品がたくさん並んでいるんです……!

 写真のお菓子は道の駅たがみで購入したもの。地元のマスコットキャラクター・団九郎が描かれたカステラスク(250円)と、護摩堂山あじさい園が有名な田上らしいあじさいまんじゅう(150円)です。どちらも地元の小柳菓子店の製造で、お土産にピッタリ。

 魅力ある土産品がたくさんあるのですが、おすすめは併設するたがみ食堂おひるとおやつ。田上ポークを使った特製ラーメンはあじさいをイメージした紫タマネギもポイントですが、何よりも安くておいしい!!味が良くてボリュームもあるのに480円という衝撃価格。梅ソフトクリーム(350円)や駅長オリジナルブレンド、田上コーヒー(300円~)も注文している人がたくさんいました。

 一度訪れただけでは味わいつくせない田上フードがずらり。ぜひ皆さんも足を運んで見てくださいね♪

(編集 MATSU)

 

新潟発R応援団法人会員一覧 新潟県酒造組合 新潟観光ナビ